# ウクライナの人たち YkpaiHa・people ロシアの兵士たち POCCNNR soldiers 

f:id:mame0731hanaya503momo:20190523231424j:plainf:id:mame0731hanaya503momo:20220310043026j:plain  

私はウクライナ語もロシア語も英語もできないので、共感いただけ方は各国の言語に改めて拡散していただければ幸いです。あくまでも私の思いにすぎないです。

罪もない人々が死ななくていいように、自分の意志ではない人殺しをしないように

 

ロシアの兵士の人たちは、ロケット弾発射の向こうに、罪のない人たちが怯え苦しむ人たちの顔が浮かびますか?砲弾を浴びて死んでいく人、無垢な子供たちが痛み苦しみながら死んでいき、その横で泣き崩れて悲しみ憎しみ怨みを堪えていく姿を想像できますか? いくら上からの命令とはいえ、自分たちが打ち込んだミサイル、銃弾が人を殺しているという意識はありますか。あなたたちも祖国に愛する家族や両親がいて、もし、自分の大切な人たちの顔が浮かんだら、武器を置いてください。

何も捕虜になれと言っているのではありません。白い布を掲げて戦う意思がないことを示して投降してしてください。

それは相手に負けたということではない。私には人殺しはできないという勇気の証として世界の人々は思うはず

ウクライナの人々は憎しみや怨みもあると思いますが、白い布を掲げてきたロシア兵士を捕虜として受け入れるのではなく、上からの命令に従っただけの兵士です暴力を振るうのではなく、温かい食事を与え話を聴いてあげて心の傷を癒してあげてください。

罠には!!注意を

世界各国の首脳や大統領は、ロシア兵士たちの意向を聴いて亡命などができるように手を尽くしてください。経済が、原油の値上がりがと手をこまねいていると手遅れになる様な事態を起こしかねないと私は思います。

各国の首相、大統領にお尋ねするが、命は、金、国益よりも軽いのですか

なんとかに加盟していないとか、なにが供給できなくなるなど言い分は関係ないと思います。

ウクライナ一国なので、世界各国のトップたちは経済制裁、物資の供給などの処置はしているが、効果がでるのに長くなるような策では、この先、何人の命が失われるのか?

私には、想像すると背筋が凍り、ニュースも見られない。