2019-01-01から1年間の記事一覧

オヨヨと朱夏の会話 野良も辛いが売られるネコも辛いニャン

おい、朱夏。ずいぶんとくつろいでるニャ~ ニャニャ、ダメかニャ、オヨヨ姉ちゃんニャン。 ダメじゃニャいけど新入りは、もっと、おしとやかにし てニャいと睨まれるニャン。 だってニャ、オヨヨ姉ちゃん。朱夏にもやっとニャ、お腹を見せてくつろげる場所…

私、引きこもり 7年目 消えない傷痕 癒えない心

「う~ん ? おっとう、この傷の写真はニャにかニャ~?」 「昔、昔、オヨヨが生まれる前に、死のうと思ってつけた傷だよ」 「ニャニャんと ! 死ぬとニャ?どういうことかニャ。話してごらん。 オヨヨが聴いてあげるからニャ」 「うん、思い出したくもなかったが…

あたいのニャは、オヨヨ メイク―ンよ。 この家へやってきて三年目、狭い檻のニャかで十か月も暮らしていて売れ残りかニャと諦めていたら、今の主、みんニャおっとうと呼んでいる人が、あたいに目を停めて、檻の周りをうろうろして、一時間、二時間して帰って…

北国の猫

あたいのニャはマコト この家に来て今年で十六年 もうばあちゃんじゃニャ 家はにぎやかニャ、あたいの他に十二匹もいるんだニャン。ペットショップで売れ残った子が多いニャ、中には寒い冬の夜コンビニのごみ箱に捨てられて凍えていたところを、うちの主に拾…