未解決事件 推測ファイルNO1 柴又三丁目女子大生殺人放火 

f:id:mame0731hanaya503momo:20190526191958j:plain     少しだけ、チラッと見せます。

ニャン、おっとうネタをバラすのかニャ?」

「うん、事件のことをみんなが考えるきっかけになるかなと思ってね」

「大丈夫ニャのか?商品価値が落ちるじゃニャいかニャン?」

「大丈夫、不可解なことが多すぎる事件だからオヨヨも考えなさい」

「まあ、おっとうがよければオヨヨは反対しニャいけど、そいで何が疑問ニャのかな」

「うん、犯人は、なぜ両足をストッキングで縛ったのか?被害者に抵抗されて動きを封じ込めるためなら、口を塞ぎ、両手を縛った粘着テープで事が足りるが、両足だけ、なぜストッキングなんかを使用したのか。しかも足が付くような厄介な結び方までしたのか。それにテレビの再現放送ではストッキング結び目が体の前側でなく後ろ側、これは被害者の背中に馬乗りなって首を刺した後被害者が弱った後に縛ったか殺害後に縛ったのではないかと思われるな。つまり余計な、無駄なことをしたと思う」

「ニャるほど?でもニャぜ犯人が被害者の背中に馬乗りにニャて刺したとわかるニャ」

「それは被害者の傷口が首の右側に集中していたことさ。素手で手や指をナイフで傷つけられても被害者に抵抗されたら首の右側を集中して刺すことは不可能に近いと思うな。背中に馬乗りにならないとできないと思うし、つまり犯人の利き手は右利きだな」

「ふぅーニャンと!iニャンと!!!ニャるほど・・・でも両脚を縛ったのは刺した後か殺害後にということはどういうことかニャ?????」

「それは、被害者が抵抗したからさ。馬乗りになられても、刺されるまでの間、手や足をバタつかせて腰を動かして必死で刺されないように抵抗したからさ。被害者の生きようとする必死さを最後まで捨てなかったからさ。オヨヨだって、おっとうの塩鮭盗み食いしてお腹壊して、お薬飲むときには口を開けないで顔を左右に振って必死に抵抗するだろう」

「確かにニャ、お薬が苦いからニャン。でも塩鮭は美味だからおニャか壊しても食べたいニャン。それに塩鮭窃盗の犯人オヨヨばかりじゃニャいよ。ジュンもレンも前科アリだからニャン。いつもオヨヨばかっり現行犯逮捕されるニャン」

「でもニャ、そしたら両脚を縛る意味がニャいのではニャいのかニャ・・・・」

「そうなんだよ。そこがミステリーなんだな。首を刺してぐったりした。あるいは死亡したならば、両足を縛る必要がないのさ。しかもストッキングなんかで、からげ結びなんかの難しい縛り方してな。この行動が余計なことなんだ。百歩譲って念のために縛ったのならば、ストッキングなんかの伸縮性があり破れやすい材質のものを使うよりも、粘着テープやネクタイとかもっと丈夫なものを使うとは思わないかなオヨヨ」

「ニャーン?確かにだニャン?????・・・」

「もし男が犯人ならば、感覚的に使わないと思うな。どっちかという女性の感覚がするし、いったいこのストッキングは犯人が持ち込んだものなのか、家の誰かのものなのかどこにあったものなのかだな」

「ニャンと大胆ニャ推理というか疑問というかだニャ、じゃあ犯人は女ニャのか?」

「それはわからないけど、ひとつ言えるのは布団についていた犯人と思われるA型の男性の血液が採取されているが、ストッキングで縛ったのが殺害後なら犯人は手に怪我をしていると言われているから、ストッキングからも同じ男性の血液反応がでると思うし、もう一つの物からも血痕が検出されなれば、おかしいと、おっとうは思うな」

「ニャるほど!!!!!さすが鋭い視点だニャ!!!! もう一つのものとはニャにかニャ??」

「さあ、そこまでネタを話すことはできないよ。それこそ商品価値が下がるし、知りたい人はファイルを買ってくださいということ」

「ニャるほどニャ。そうだニャ。でも:警察は、そこまで調べているじゃニャいのか?」

「まあ、日本の警察は優秀だからな。隙間なく調べていると思うけど、なにせ、布団のDNA鑑定を最新の鑑定方法でやったのが、事件から18年後にメディアに突っ込みされそうになり渋々おこっなた感じがあるし、事件から25年だからな、今一度、科学鑑定を行って見ても、おかしくないかな?? 本気で犯人逮捕する気があるならなあ」

「ニャるほど!ニャるほど! !!! でもあまり警察を煽ったら逮捕されるかもニャン。おさえて、おさえて、おさえてニャン」

「わかっているよオヨヨ。でも死刑に相当する凶悪犯罪の時効制度廃止になってから、警察は犯人逮捕できなくても公の場で謝罪会見しなくてもよくなったからな・・・」

「確かにそうだニャ、警察も捜査に動いているけどニャ、被害者遺族にとっては時間が停まったままで、犯人の顔を確かめてニャなぜ殺さなければニャらニャかったのかニャその動機を明らかにされて裁かれニャけば、時計が動かニャいかも・そいで犯人の動機はわかっているかニャ」

「うん、いくつか記載しているよ。この中にあると思うけどなあ・・・・・・」

「それはニャにかな」

「そのネタは言えないよ。ストッキングの一軒から察すると、おそらく自己顕示欲が強く承認要求が高い人物か、他の面から察すると〇〇〇のような気がするんだよオヨヨ」

「ニャるほど!ニャるほど!!!!!!!さすが、おっとうの事件の筋読みの視点や着眼点は鋭いこれだけの資料で、そこまで推測できるとはニャン。そいで次の推測ファイルは、これかニャ、名古屋市西区主婦殺害事件のニャン」

「オヨヨも考えなさい。名古屋市西区主婦殺害事件の疑問点と犯人像」

「了解したニャン。この事件はオヨヨ猫刑事がホシを上げるニャン」